課題解決マーケティング情報サイト
[ Do! Solutions|ドゥ・ソリューションズ ]

      2020.10.7-9

      People Driven Marketing® 実践ウェビナー

      主催:株式会社電通・株式会社電通デジタル

      日時:2020年10月7日(水)〜9日(金)15:00-18:00

      概要:顧客と企業がAlways-onで繋がり続け、顧客の行動に応じてビジネスのスピーディーな意思決定が求められる現代。
      進化し続けるマーケティング活動において、得られたデータを活用することで、事業成果に結び付けるデジタルトランスフォーメーション(DX)の実現とともに、「人」を動かすクリエーティビティで新たな時代を作り出していくこと。
      企業やプラットフォームの皆様とともに実践の中から得た知見を共有し、マーケティングとデータの未来について考えるセッションを、3日間にわたってお届けしました。

      Webinar Report

      以下がご覧いただけるセッションの記事一覧です。

      B2Bマーケティングはなぜ難しい? 失敗と成功を知り尽くすプロが注目する「アクロスPDM」とは

      B2Bマーケティングはなぜ難しい? 失敗と成功を知り尽くすプロが注目する「アクロスPDM」とは

      人によるセールスマーケティングから、マス領域への拡張が進むB2B領域。変貌を遂げているB2Bマーケティングを成功させるための手法、思考法、落とし穴への注意点とは?ABMとPDM®をかけあわせた「アクロスPDM」の戦略について、Sansan株式会社と電通とで行ってきたプロジェクトを例に解説します。

      Tポイントの大規模購買データ活用事例から「日用消費財のデュアルファネルマーケティング」を考える

      Tポイントの大規模購買データ活用事例から「日用消費財のデュアルファネルマーケティング」を考える

      消費者が商品を「すでに使っている」「知っている」ことの多い日用消費財では、企業はリピーターの獲得が重要になります。そのためには、消費者の購買データをどのように活用したら良いのでしょうか。CCCマーケティングがもつTポイントの大規模購買データから、どのように「わかるデータからできるデータへ」活用できるのか、実例を交えながら解説します。

      電通的マーケティングDX、その先にある世界 -これまでの歩みと現在地、そしてこれから-

      電通的マーケティングDX、その先にある世界 -これまでの歩みと現在地、そしてこれから-

      PDMウェビナー2日目に行われたセッション「電通的マーケティングDX、その先にある世界 -これまでの歩みと現在地、そしてこれから-」の内容をまとめます。「電通的デジタライゼーション」とはどのような取り組みなのか、強みや今後の展開について、電通グループ/電通ジャパンネットワークの中津久美子が紹介しました。

      New Normal時代のマーケティングに必須な3つのキーワードとは?

      New Normal時代のマーケティングに必須な3つのキーワードとは?

      3日間にわたり開催された「People Driven Marketing® 実践ウェビナー2020」。1日目のキーノートで紹介された、電通が取り組んできたPeople Driven Marketing®(ピープル ドリブン マーケティング)の現在地と、今回のウェビナーの全体像についてまとめています。

      DXに必要な4つの視点を提言!個人が主役の時代を見据えた「クリエーティビティが拓くブランドの未来」とは

      DXに必要な4つの視点を提言!個人が主役の時代を見据えた「クリエーティビティが拓くブランドの未来」とは

      デジタルの進化により人々の価値観が変容している昨今において、企業やブランドはDXのビジョンをどう描けばいいのでしょうか?通デジタルのエグゼクティブクリエーティブディレクター佐久間崇(さくま・たかし)が、その本質や原理原則をもとに「クリエーティビティが拓くブランドの未来」について紐解きます。

      エキスパートが事例を分析!「寄り添い型のCRM」で目指すカスタマーサクセスの本質とは

      エキスパートが事例を分析!「寄り添い型のCRM」で目指すカスタマーサクセスの本質とは

      マーケットや消費者の行動が目まぐるしく変わるいま、企業はCRMの原点に立ち戻り、考え直すことが求められています。これからの時代にマッチした「寄り添い型CRM」について事例を交えながら紹介します。また、日本のおもてなし文化にも通底するカスタマーサクセスについて、組み立て手法も含めて解説します。

      REPORT TAG

      無料

      mail magazine

      最新ソリューションネタを
      メールでお届けします!

      ALL TAG