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訪日インバウンドご担当者様必見!

Ctripと電通の最新データから読み解く
“訪日中国人観光客” 攻略法

2023年に入り、海外から日本を訪れる観光客数が急速に回復しています。

 

日本政府観光局(JNTO)の統計によると、コロナ以前には最も多かった中国からの観光客数の回復は遅れていますが、昨今の日中間での入国規制の緩和やビザ発行の再開、定期直行便の再開・増便により、中国人観光客数の回復に向けた基盤は整いつつあります。

 

訪日の可能性がある中国人観光客らは既にさまざまな海外の情報を収集している段階にあり、こうしたインバウンド需要を取り込むためには、今からの準備が欠かせません。

 

第1部では、中国最大の旅行サービスであるCtripを運営するTrip.comグループのブランドマーケティング広告 事業本部長をお迎えし、中国国内での海外旅行への意欲に関する最新トレンドとインサイトについて解説いたします。

 

更に、電通が有する豊富な経験と実績に基づき、訪日中国人のインバウンド需要獲得に向けたデータ・マーケティング・メディアソリューションをご紹介いたします。

 

このウェビナーを通じて、皆様のインバウンド事業の発展・成功のお役に立てることができましたら幸いです。

セミナー概要

主催 Trip.com Group /株式会社電通
日時 2023年7月6日(木)14:00〜15:00 ※日本時間
費用 無料
形式 Zoomウェビナー
登録締切 2023年7月3日(月)17:30まで
定員 先着500名まで
※定員を超過した場合は、事後録画のアーカイブ案内をさせていただきます。
  • 本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
  • セミナーURLは前日までにお申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
  • ご登録完了メールおよびご視聴用URLのご案内が確実に届くよう、弊社ドメイン(d-sol.dentsu.co.jp, dentsu.co.jp)がお客様側でブロックされないことを事前にご確認願います。

プログラム

第1部

ゼロコロナ政策解除後の中国における、
海外旅行への需要に関する最新状況

中国最大のOTAであるCtripが有する豊富な利用者データや調査などに基づき、中国国内での海外旅行への意欲の高まりとその傾向について、最新情報を詳しく解説します。
また、訪日インバウンドに活用できるCtripの広告・マーケティングソリューションもご紹介します。

Trip.comグループ ブランドマーケティング広告 事業本部長 汪 妙聡(ワン・ミャオツォン)

※OTA: Online Travel Agent(旅行サービス)

第2部

中国人の海外旅行意向者のトレンドとインサイト

電通が有するさまざまなデータから捉えた、中国人海外旅行意向者の最新トレンドとインサイトをご紹介します。

株式会社電通 シニア・ビジネス・ディベロプメント・ディレクター 岩田 正樹

第3部

訪日中国人インバウンド需要獲得に向けた
マーケティング・メディアソリューション

電通中国との連携による、訪日中国観光客のインバウンド需要獲得に効果的なデータ・マーケティング・メディアソリューションをご紹介します。

登壇者プロフィール

Trip.comグループ ブランドマーケティング広告 事業本部長

汪 妙聡(ワン・ミャオツォン)

中国のマーケティングコミュニケーション企業の龍韵の前最高執行責任者(COO)であり、中核事業部を率いて事業転換とアップグレードを成功させ、同社の上海証券取引所のA株上場とその発展を積極的に推進。 その後、中国1位の育児・家庭生活バーティカルプラットフォームのベビーツリーに入社し、商業担当副社長として、ベビーツリーの商業化プラットフォームの全体的な構築と若い家庭市場へ進出するためのブランド事業革新と連携を担当。

2020年にCtripに入社し、グループ・マーケティング部のブランドマーケティング広告総責任者を担い、Ctripのブランド広告事業の商業化や、広告トラフィックのエコシステム構築を担当する。過去3年間、Ctripのブランドマーケティングを開拓し、さまざまなタイプのクライアントに対応する協業モデルのアップグレードを促進した。収益成長を続けるだけでなく、業界におけるCtripの商業的認知度を高め、より再現性の高い商業収益モデルを構築するよう、チームを牽引している。

株式会社電通 シニア・ビジネス・ディベロプメント・ディレクター

岩田 正樹(いわた まさき)

電通において、クライアントの海外案件および電通の拠点支援を行っているグローバル・ビジネス・センターに在籍。APAC市場でのグループ内外の豊富なネットワークを駆使した、電通の地域を跨いだサービスの開発およびクライアント・ソリューションを提供している。

入社以来、プロモーション・サービス開発・コマースといったデジタルトランスフォーメーションに関わる領域での戦略・企画・制作・運営を担当。2016年から2022年の6年、電通の海外拠点である中国・上海に駐在した経験を活かし、 2023年より日本からクロスボーダー関連の案件を複数実施。今回のサービス開発において日本側の開発責任者である。

Trip.comグループ シニア・バイス・プレジデント (高級副総裁)

王 韋(ワン・ウェイ/Wang Wei)

2002年に入社し、グループの財務管理、調達管理、不動産管理、オフラインマーケティング、政府協力事業の責任者を歴任。いくつもの部門をグループでの高成長かつ競争力の高い中核部門に育て上げる。また、グループの主要な調達、戦略提携、投資関連業務にも数多く参画。
現在は、国内政府とのリソース協力事業、海外政府とのリソース協力事業、主要アカウントの異業種ブランドタイアップ事業チームの総責任者であり、旅行業界のリソース統合のエキスパートである。

電通中国 Chief Executive Officer(最高経営責任者)

黄 国文(Deric Wong)

電通中国のデジタル・トランスフォーメーション、サービス&プロダクト・イノベーション、タレント・マネジメントを含む戦略的な事業運営全般を担当する最高経営責任者(CEO)。また、電通のメディア、クリエーティブ、カスタマー・エクスペリエンス・マネジメントの3つのサービスラインを統括しており、上海・北京・広州・南京・武漢の5つのオフィスに在籍する総勢3,000人を超える社員を牽引し、クライアントに持続可能で統合的なソリューションを提供する。

Webinarのお申込み

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本ウェビナーに関するお問い合わせ:電通 グローバル・ビジネス・センター セミナー事務局 dentsu-gbc@dentsu.co.jp