t_20230525

Do! Solutions Webinar ~2023.5~

マーケティング課題起点のコミュニティデザインのすすめ

ファンコミュニティを作ることが
ゴールになっていませんか?

ファンを集めたコミュニティについて、「このままの取り組み方でよいのだろうか」

「マンネリ化しているのでは」と悩みを抱えるクライアント様のご相談が増えています。

 

そこで、1つの問いかけをさせてください。
「ファンコミュニティを作ることがゴールになっていませんか?」
 
マンネリ化を解決し、コミュニティの活性化を促す糸口は、

「コミュニティをデザインする」ことにあります。
 
本ウェビナーでは「マーケティングのプロ」と「クリエイティブのプロ」が、

「コミュニティデザイン」について語り合い、マーケティング課題解決のヒントをお伝えします。

ウェビナーではQ&Aのお時間をご用意しています。
日頃疑問に感じていること、悩まれていることなど遠慮なくご質問ください。

 

<本ウェビナーはこのような方におすすめです>

  • コミュニティの活性化に悩んでいる方

  • コミュニティをマーケティングに活かしきれていないとお悩みの方

  • コミュニティ運営のKPIを決めきれていない方

  • コミュニティに関心があり、どうすれば上手く運営できるのか知りたい方

 

セミナー概要

日時 2023年5月25日(木) 14:00 ~ 15:00
費用 無料
形式 Zoomウェビナー
登録締切 2023年5月22日(月) 17:30まで
定員 先着500名まで
※定員を超過した場合は、事後録画のアーカイブ案内をさせていただきます。
  • 本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
  • ウェビナーURLは前日までにお申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
  • ご登録完了メールおよびご視聴用URLのご案内が確実に届くよう、弊社ドメイン(d-sol.dentsu.co.jp, dentsu.co.jp, dentsu-group.com)がお客様側でブロックされないことを事前にご確認願います。

プログラム

第1部
対談『マーケティング課題起点のコミュニティデザインのすすめ』

第2部
ソリューション『PDM式ファンコミュニティ』の紹介

第3部
Q&A

第4部
『ファンコミュニティマーケティング講座』のご案内

登壇者プロフィール

株式会社電通 クリエーティブ・ディレクター/ソリューション・ディレクター

加茂 麻由子(かも まゆこ)

ATL/BTL、Webコンテンツ開発などの広告コミュニケーションからブランド戦略構築、CXクリエーティブ設計、パッケージ・商品開発、社内コミュニケーションまで、幅広く手掛ける。現在は、CX(顧客体験)視点での統合コミュニケーションを推進するCXクリエーティブ・センターに在局。2017年ー2019年マレーシアに駐在

株式会社電通 ソリューション・プランナー

杉之尾 剛生(すぎのお たけし)

株式会社電通総研入社。価値観国際比較調査、予測市場などの研究活動に従事。株式会社電通に転籍後、マーケティング戦略プランナーとして、クライアント企業に対する、データドリブンなアプローチでの戦略プランニング業務にたずさわる。現在、プラットフォーマー活用型販促キャンペーンやPDMファンコミュニティクラウド活用など、企業や領域を横断するマーケティングデータを活用した戦略プランニングサービス提供に取り組む。

Webinarのお申込み

gr_thanks

 

電通グループがご提供する
関連ソリューション

顧客を主語にしたマーケティングを支援する「PDMファンコミュニティクラウド」

マーケティング課題を解決する「コミュニティデザイン」で顧客を主語にしたファンコミュニティの設計・運営を支援します。

詳しくはこちらをチェック!