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Do! Solutions Webinar ~2023.3~

描いたカスタマージャーニー、
うまく機能していますか?

“情報回遊” 時代を生き抜く購買行動モデル 「SEAMS®」をソリューションとともに徹底解説

“ 検索 ”から“ 回遊 ”へ。
消費者の情報入手における行動習慣が大きく変化しています。

高速通信技術やAIなどテクノロジーの進化やビッグデータの活用により、自分にパーソナライズされた情報がアルゴリズムによってレコメンドされることがますます増加しています。

その結果、スマートフォンをベースとして目的なく渡り歩くように自分に合った情報を入手(= 回遊 )するデジタル行動が習慣化され、それは購買行動に大きく影響があります。

私たちはこのようなデジタル上の “ 回遊 ” から始まる新たな消費者購買行動を「SEAMS®(シームズ)」と名付けました。

本セミナーでは、「SEAMS®」モデルが生まれた社会的背景やメディア環境、生活者インサイトに焦点を当てながら、「SEAMS®」モデルがどのような場合に役立つモデルなのか、そして皆様のビジネスにどう活用できるかをご紹介します。

カスタマージャーニー通りに顧客を動かそうとするマーケティング発想は陳腐化していく時代なのかもしれません。

 

<以下のような問題意識をお持ちの方は、ぜひご参加ください。>

  • AIやデータ活用の影響による生活者の情報入手の変化を詳しく知りたい
  • Eコマースで、売上を伸ばしていきたい
  • 自社ファンのコミュニティ形成にどう取り組んでいけばいいか分からない
  • 最新の購買行動に合わせたマーケティング手法が知りたい
  • D2C(Direct to Consumer)プロダクトの伸ばし方に興味がある

本ウェビナーにご参加いただいた方限定の特典として、後日、個別無料相談会を実施します。
(相談会は、応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。)

是非、お申し込みのほどお願い申し上げます。

セミナー概要

日時 2023年3月23日(木) 14:00 ~ 15:00
費用 無料
形式 Zoomウェビナー
登録締切 2023年3月17日(金) 17:30まで
定員 先着500名まで
※定員を超過した場合は、事後録画のアーカイブ案内をさせていただきます。
  • 本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
  • ウェビナーURLは前日までにお申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
  • ご登録完了メールおよびご視聴用URLのご案内が確実に届くよう、弊社ドメイン(d-sol.dentsu.co.jp, dentsu.co.jp, dentsu-group.com)がお客様側でブロックされないことを事前にご確認願います。

プログラム

第1章
~時代背景~ 情報回遊時代の到来

スマホやSNSの普及により急激に変化するマーケティング環境。
これまでと比較して、現在どんな購買行動が起きているのかをご説明します。

第2章
情報検索と情報回遊

テクノロジーが進化した今、オンライン上の行動は目的の有無で「情報検索」と「情報回遊」に分類できるようになりました。
その違いを様々な角度で深掘りしていきます。

第3章
~新たな購買行動モデル~ SEAMS®(シームズ)

行動の変化に伴い、当社が開発・提唱している新しい購買行動モデル「SEAMS®」について、詳細にご説明します。

第4章
SEAMS®モデルに基づく電通のソリューション

パラダイムシフトが起き、情報回遊が起きている今だからこそ、
行動変化に応じた“課題”に寄り添ったソリューションをご提案します。

登壇者プロフィール

株式会社電通 戦略プランニングディレクター/ULVAファウンダー/PROMOTAGファウンダー

宮前 政志(みやまえ まさし)

『売れることが最強のブランディングである』をプランニングモットーに、化粧品・健康食品・金融等のダイレクトマーケティング領域を幅広く従事。電通と楽天のJV楽天データマーケティングに参画し、顧客構造をデータで可視化し売上に寄与するデータソリューション開発領域を担当。
現在はコマース領域におけるソリューション開発を強みに、ファンコミュニティやUGCを活用し自社ECを強化する「ULVA」、流通と顧客接点で新しい体験をつくる「PROMOTAG™️」を推進。スマホ完結時代の購買行動モデル「SEAMS®」を提唱。

株式会社電通 プランナー/ビジネス・ストラテジスト

関 智一(せき ともかず) 

企業/ブランドの価値規定や事業創造・サービス開発から、ビッグデータを活用したコミュニケーションプランニングまで、広告領域に捉われず統合的にプロジェクトをディレクションする。
UGCやコミュニティを起点としてEコマースソリューション「ULVA」開発。エシカルD2Cブランドの立ち上げ、エシカル消費関連の記事執筆・インタビュー多数掲載中。
企業がエシカル消費に取り組むときに重視すべき3つのポイント
自分に合ったやり方“マイ・エシカル”を探そう。
エシカル消費、カギは価格と機能 植物由来の靴など(日経)

株式会社電通 プランナー

原 有璃(はら ゆうり)

データ起点での新規企画・サービス開発や、マーケティング業務に従事。
顧客体験を、データ起点・フロント起点双方から一気通貫してプランニングを行うことを得意とする。UI/UXデザインのみではなく開発起点でもユーザビリティの高い設計を心がける。

Webinarのお申込み

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