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Do! Solutions Webinar ~2023.2~

パーパス成功と失敗の分岐点!

決めたはいいが、機能せず?パーパスの罠と処方箋

ここ数年、多くの企業やブランドが「パーパス」に注目しました。 
それがブームであるかのような時期を経て、今、果たしてパーパスは当初想定した通りに機能しているでしょうか?
パーパスは本当に企業やブランドを変えたでしょうか?

「策定してはみたものの、そこで終わってしまった」「経営やマーケティングにうまく活かせていない」など、
課題を指摘する声が聞こえてきます。

パーパスは、企業・ブランドを強くする。
但し、そのためには「機能するパーパス」を戦略的にデザインすることが重要です。
また、そのパーパスを実現する各フェーズにおいても丁寧なデザインが不可欠です。

企業やブランドの“想い”に戦略性を加え、社会価値創造と同時に競争力向上にまでつながるように設計する。
それが電通パーパス・デザインの考え方。 


本ウェビナーでは、電通にて長年パーパスを研究してきたメンバーが、日本のパーパスブームが第2フェーズに入った今だからこそ見えてきた課題を起点に、パーパスを「機能させる」ヒントをご紹介します。
パーパス「導入済み」の企業の方も「これから」の方も、ぜひご参加ください!

 

<このような企業の方におすすめ>

  • 企業のパーパスもしくは商品ブランドのパーパスに携わる方
  • パーパスをより効果的に導入したいと考えている方
  • パーパス導入後に課題を感じている方
  • パーパスを導入すべきか、悩んでいる方

本ウェビナーにご参加いただいた方限定の特典として、後日、個別無料相談会を実施します。
(相談会は、応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。)

是非、お申し込みのほどお願い申し上げます。

セミナー概要

日時 2023年2月16日(木) 14:00 ~ 15:00
費用 無料
形式 Zoomウェビナー
登録締切 2023年2月13日(月) 17:30まで
定員 先着500名まで
※定員を超過した場合は、事後録画のアーカイブ案内をさせていただきます。
  • 本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
  • ウェビナーURLは前日までにお申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
  • ご登録完了メールおよびご視聴用URLのご案内が確実に届くよう、弊社ドメイン(d-sol.dentsu.co.jp, dentsu.co.jp, dentsu-group.com)がお客様側でブロックされないことを事前にご確認願います。

プログラム

第1章
機能するとは、企業・ブランドを強くすること~電通パーパス・デザインの考え方~

第2章
パーパスの罠と処方箋

・罠その1「ザ・正論の罠」
・罠その2「除幕式の罠」
・罠その3「的ハズレの罠」
・罠その4「独り言の罠」

第3章
『電通パーパス・デザイン』考え方とソリューション群のご紹介

・企業パーパス ソリューション群
・商品ブランドパーパス ソリューション群
・簡易診断・課題発見プログラム

登壇者プロフィール

株式会社電通 CSR・CSV・プランナー

梅津 弓子(うめつ ゆみこ)

戦略プランニング部門、自社のサステナビリティ推進部門を経て、2010年からパーパス、パーパス・ブランディング、サステナビリティ施策開発などの領域に従事。電通独自のパーパスに関するソリューション「電通パーパス・デザイン」開発主担当。電通TeamSDGs SDGsコンサルタント。

株式会社電通 コピーライター/コンセプトファインダー

福永 琢磨(ふくなが たくま) 

コピーライター/CMプランナー、クリエーティブ・ディレクターなど、広告クリエーティブ部門を経て2020年よりBX領域へ。クリエーティブの発想法を活かした企業のパーパス、ミッション・ビジョン・バリュー開発のワークショップ設計、ファシリテーションなど。電通TeamSDGs SDGsコンサルタント。

Webinarのお申込み

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