t_2021216

Do! Solutions Webinar ~2021.12~

顧客インサイトの核心を探りあてたい方へ 

顧客に本音を語らせる対話AIソリューション
~Kiku-Hana~

顧客を取り巻く環境が大きく変わり、顧客の心理状態も移ろいやすくなりました。
その中で、顧客のインサイトを正確に把握することが、年々難しくなってきていると感じませんか?

顧客インサイトの核心をつくには、顧客の本音をいかに聴きだせるか、にかかっています。
じつは、最近の実証から、AI(人工知能)が自然でスムーズな対話をしてくれると、人は対話AIに本音を話しやすいことが分かってきました。

今回ご紹介するソリューションは、「顧客に本音を語らせる対話AI “Kiku-Hana(キクハナ)”」です。

・リアルな人間には話しにくいことでも、AIならば話しやすい。
・紙でアンケートされるより、会話しながらの方が答えやすい。

“Kiku-Hana”を使っていただくことで、このような声をたくさん頂戴しました。
どうやって、“Kiku-Hana”は、顧客の本音を聴き出せたのか。ウェビナーでは、この仕組みを解明していきます。

対話AIを「問い合わせ対応」だけで活用する時代は終わりました。

 ー もう一つ先の対話AIを、電通ならではの対話AIを、

そしてそこから始めるマーケティングDXの未来像をお見せします。

ご参加頂いた方には、本ウェビナー参加者様限定の特典もご用意しています!お申込みのほどお願い申し上げます。

セミナー概要

日時 2021年12月16日(木) 14:00 ~ 15:00
費用 無料
形式 Zoomウェビナー
登録締切 2021年12月14日(火) 17:30まで
定員 先着500名まで
  • 本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
  • ウェビナーURLは前日までにお申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。

プログラム

第1章
DXを進化させたチャットボット

チャットボットは顧客の問い合わせ対応向けのサービスというイメージがあるかと思いますが、実は、それに留まらない導入も始まっています。このような事例を紹介しながら、成功のポイントをご説明いたします。

第2章
「Kiku-Hana」が選ばれる理由

高度な日本語対話を実現可能な「Kiku-Hana」の強みをご紹介し、なぜ「Kiku-Hana」が対話領域のDXの成功に貢献できるのか?をご説明いたします。

第3章
「Kiku-Hana」と創る未来

将来的に対話AIにはどのような可能性があるのか?その可能性について語ります。

登壇者プロフィール

株式会社電通 シニア・イノベーション・ディレクター

松山 宏之(まつやま ひろゆき)

電通独自のAI対話ソリューション「Kiku-Hana」の開発リーダー。 多くの企業様の日本語自然言語処理技術を利用した課題解決の プロジェクトマネージメントを務める。

株式会社電通 アソシエイトコミュニケーションプランナー

新井 浩健(あらい ひろたけ)

電通独自のAI対話ソリューション「Kiku-Hana」のメンバー。 多くの企業様プロジェクトの企画・提案、開発マネージメント、 運用分析を担当。

Webinarのお申込み

Webinar へのお申込みは以下のフォームをご入力ください。
下記項目をご入力の上、「送信する」ボタンを押してください。※印は記入必須項目になります。

<注意事項>
競合他社、電通グループ各社からのお申込みはお断りさせていただきます。
プログラム内容は変更となる場合がございます。

電通グループがご提供する
関連ソリューション

日本語対話ソリューション「Kiku-Hana(キクハナ)」

顧客や企業内の対話領域からDXを進める、AIチャットボットを活用した対話ソリューション。

詳しくはこちらをチェック!