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Do! Solutions Webinar ~2021.04~

ソーシャルコマース×Dentsu Commerce Room

SNSとECが融合した新時代のマーケティング戦略

これまでのSNSマーケティングと何が違う?ソーシャルコマースの攻略法とは?

ご存じの通り、SNSの普及率は年々上昇しています。
また、近年では若者以外の利用も多くなっています。

SNSはもはや日常生活の一部となっており、
その接点を活用するソーシャルコマースは非常に重要であると言えます。

しかしながら、既にソーシャルコマースに取り組んでいる皆様は
様々な課題や難しさを肌で感じてらっしゃるのではないでしょうか。

また、これから取り組もうとされている皆様においては、
まず何から手をつけるべきなのか分からないと悩んでいらっしゃる方も少なくないのではないでしょうか。

ソーシャルコマースはその特性上、常に最新のプラットフォーム情報やユーザーマインドをキャッチアップし、
施策に反映していく体制が必要になり、定石と言えるような鉄板パターンが存在している訳でもありません。

実はここに落とし穴があります。

電通グループではどのようなサポートが可能なのか、
そもそもソーシャルコマースをどのように捉えているのか、ご説明いたします。

我々と一緒に、重要かつ難題であるソーシャルコマースを攻略しませんか!?

セミナー概要

日時 2021年4月22日(木) 14:00 ~ 15:00
費用 無料
形式 Zoomウェビナー
登録締切 2021年4月19日(月) 17:30まで
定員 先着500名まで
  • 本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
  • ウェビナーURLは前日までにお申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。

プログラム

第1章
ソーシャルコマースは必要か?

近年その重要性が頻繁に叫ばれていますが、
ソーシャルコマースを制することが全てのゴールなのでしょうか?
ソーシャルコマースの重要性と考え方についてお話します。

第2章
ソーシャルコマースの概況

ソーシャルコマースの概況について、
SNS含め、ソーシャルプラットフォームの動向も
交えながら分かりやすくご説明します。

第3章
ソーシャルコマース×電通グループ事例

ソーシャルコマースにおけるほんの一例ではありますが、
「インフルエンサー施策」「ライブコマース」
「LINE活用施策」における事例をご紹介します。

第4章
電通グループの体制とコマースの未来

ソーシャルコマースはもちろんのこと、電通グループは「コマース」に本気です。
電通グループにおける「コマース」に対する本気度をお伝えします。

登壇者プロフィール

株式会社電通 ソリューションプランナー

浦上 正彦

電通入社後、メディア部門や営業部門を経て、現在はトランスフォーメーション・プロデュース局に在籍。電通グループにおけるコマース領域のソリューション開発やコマース専門フロントとしてクライアントが抱えるコマース課題の解決に取り組む。

株式会社電通デジタル チーフクリエーティブプランナー

江草 香苗

美大卒業後、大手広告制作会社で動画ディレクターとして多様な業種のクライアントのコンテンツ企画制作を経験。2017年電通デジタルに参画。現在は大手飲料メーカー、自動車、金融/通信等、幅広いクライアントのSNSを起点としたマーケティングコミュニケーション施策、運用マネジメントを担当。

<登壇実績>
 2019年:宣伝会議 コーポレートブランディングカンファレンス
 〜オウンドメディア&SNS編〜
 2020年:Facebook社主催 Instagram days for Dentsu 2020

株式会社電通デジタル コマースコンサルタント

高山 正太郎

某ECモールおいてECコンサルタントとして、500社以上の企業に携わり、担当ジャンルは、ファッション、コスメ、食品など多岐にわたる。他にも20以上の官公庁へのWEBプロモーション、調査・マーケティング支援も経験。電通デジタル入社後は、ECに特化したデジタルコマース事業部にて、ECプラットフォームを横断したEC戦略計画策定~店舗構築~広告運用・販売コンサルティングを行う。加えて電通デジタル内のソーシャルコマースチームのリーダーとしてインフルエンサーマーケティングやライブコマースの事業等を実施。

株式会社電通ダイレクトマーケティング プロジェクトリーダー

太田 航

インターネット広告代理店新規メディアの立上げやECサイト立上げ等のプロジェクトを歴任後、独立等をを経て現職。 現在はデジタル領域における新規ソリューション開発を担当。

電通アイソバー株式会社 シニアプランニングディレクター

神澤 由利

2013年より電通アイソバーにてソーシャルメディアを中心にコミュニケーションプランニング、ストラテジックプランニングや全体を統括するプロジェクトマネジメントとして従事。 顧客インサイトをベースにしたブランドコミュニケーションプランとそのPDCAが強み。現在はFacebook,Instagram,Twitter,LINEなどのソーシャルコマースサービス開発に取り組む。

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