課題解決マーケティング情報サイト
[ Do! Solutions|ドゥ・ソリューションズ ]

      コマース

      ソーシャルコマース

      ソーシャルメディア活用でEC展開を拡大するワンストップソリューションを提供

      SNSなどのソーシャルメディアを活用し、消費者との関係性を深めながら販売促進を行う手法、「ソーシャルコマース」に注目が集まってきています。ソーシャルメディア上での商品との出会いが実際に購買に繋がるケースも増えており、ユーザーのショッピング体験の中でソーシャルメディアが果たす役割は徐々に大きくなってきています。さらに、新型コロナ禍での在宅時間の増加により、ソーシャルメディアの閲覧時間が拡大し、プラットフォーム各社もコマース機能の拡充により力を入れ始めました。

      製品という「モノ」の販売だけでなく、体験・コミュニケーションを含めた「コト」の提供を可能にするソーシャルコマースは、BtoC事業において今後ますます重要な領域になることが予想されます。電通グループは、これまで蓄積してきたECおよびソーシャルメディアマーケティングの知見を融合させ、フルファネルに対応したソーシャルコマース・ソリューションの提供、開発に注力しています。

      ソーシャルメディア上での様々なコンタクトポイントを「購買ポイント」として活用し、「買いたくなる」ような体験を提供するためには、戦略、クリエーティブ、広告、データなどあらゆる要素を高度化していくことが不可欠です。ソーシャルコマースでは、SNSコミュニケーションの視点のみならずマーケティング戦略やEC戦略全体と結びつけたCXの設計が鍵となります。国内でのソーシャルコマースの領域は、今まさに成長を始めたばかりです。電通グループでは、グローバルで培われた知見や国内外のプラットフォーム各社との強固なパートナーシップも活かし、新たなコマース手法への取り組みの成功をサポートいたします。

      CONTACT

      ご不明な点がございましたら、
      お気軽にお問い合わせください。

      RECOMMEND SOLUTION

      ライブ配信型コマース

      タレントやインフルエンサーがライブ動画を配信。リアルタイムにコミュニケーションしながら商品が購入できる新しいEコマース。

      mindlook

      81個の感性、約800個のトピック、購買ステータスの分析が可能なソーシャルリスニングツール。

      電通ソーシャル・コンシェルジュ

      ソーシャルリスニングを用いて、ソーシャル領域の、最初の入り口を見つけるところから、具体的な打ち手に繋げるところまで寄り添いサポート。

      ライブコマース・ソリューション

      ラブコマース成功に向けての施策。[集約施策][広告施策][効果分析][改善施策]をフルサポート。

      RECOMMEND BLOG

      アイデンティティ・バイタルチェック実践ガイドBOOK
      無料

      mail magazine

      最新ソリューションネタを
      メールでお届けします!

      ALL TAG