t_20210326

Dentsu Solution Webinar ~2021.03~

PDM ファンコミュニティクラウド

登場!最強のファンコミュニティマーケティング

ファンのインサイトであなたのマーケティングを変える。

持続可能な顧客との結びつき。
あなたはどのようにして実現していますか?

コミュニティを構築し、ファンを育てる。
市場に拡張してアクティベートし、ファンを探し出す。

そのいずれも稼働負荷の大きさや効率性の向上を課題として抱えていませんか。
そして頭の片隅でこの両方をいっぺんにこなすことができることを望んでいませんか。

ファンでなかった方をファンにし、ファンになった方の活動データから「ファンになった理由」を抽出する。
そのロジックを市場に拡張し、マーケティングに活用できたら、きっとそれらの課題は解決できるのでは、と。

じつはその願いを叶える夢のタッグが実現しました。
PDM(People Driven Marketing)ファンコミュニティクラウド。

ようこそ、進化したファンコミュニティマーケティングの世界に。
創りましょう、あなたのカスタマーサクセス。

セミナー概要

日時 2021年3月26日(金) 14:00 ~ 15:00
費用 無料
形式 Zoomウェビナー
登録締切 2021年3月22日(月) 17:30まで
定員 先着500名まで
  • 本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
  • ウェビナーURLは前日までにお申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。

プログラム

第1章
ファンコミュニティクラウドの威力

顧客のLTV(Life Time Value)を向上させ、売上を大きく成長させたその裏側に
ファンコミュニティクラウドの存在がありました。
ファンコミュニティクラウドとは?その実態に迫ります。

第2章
コミュニティの外

ファンでない消費者をファン化し「ファンになった理由」を導き出す
ファンコミュニティクラウドの仕組みを解き明かします。
もし、このロジックがコミュニティの外でも使えたら、、

第3章
進撃のPDMファンコミュニティクラウド

デュアルファネルのあらゆる領域でファンコミュニティクラウドを活用してみると、、
その活用方法をのぞいてみましょう。
コミュニティの外に進撃するマーケティングツールの登場です。

第4章
拡張するPDMファンコミュニティクラウド

ファンコミュニティクラウドをSNS(LINE)やイベントといったマス向けの
アクティベーションと掛け合わせてみる、壮大なチャレンジが始まりました。

登壇者プロフィール

株式会社電通 ソリューション・プランナー

杉之尾 剛生

株式会社電通総研入社。価値観国際比較調査、予測市場などの研究活動に従事。株式会社電通に転籍後、マーケティング戦略プランナーとして、クライアント企業に対する、データドリブンなアプローチでの戦略プランニング業務にたずさわる。現在、プラットフォーマーなど協業パートナーと連携し、領域を横断するマーケティングデータを活用した戦略プランニングサービス提供に取り組む。

クオン株式会社 代表取締役

武田 隆

1996年、クオン株式会社の前身となるエイベック研究所を創業。クライアント企業各社との数年に及ぶ共同実験を経て、ソーシャルメディアをマーケティングに活用する「ファンコミュニティ」の理論と手法を開発し、複数の特許を取得。その中核には「心あたたまる関係と経済効果の融合」がある。業界トップの会社から評価を得て、累計200社のファンコミュニティを運営。ファンコミュニティクラウド(BtoC向け専用構築サービス)市場売上No.1。著書『ソーシャルメディア進化論』(ダイヤモンド社、2011年)。
※2018年企業運営型ファンコミュニティクラウド専用構築サービス市場 事業者売上高ベース(株)矢野経済研究所調べ 2019年6月現在

Webinarのお申込み

gr_thanks